北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

8月28日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

窓を開けたままでは寒く感じるような夜でした。数日前の冷房が無いと眠むれない日とはずいぶん勝手が違います。これからの季節、こんな寒暖差には気を付けなければいけません。

本日8月28日、北習志野ウツワヤマワは月曜日ですが、通常営業(10:00~19:00)致します。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
アウトレットの燗瓶です。結構年代物に見えますが見たことが無いので日本製だよね?と念をおしたら、うちの近所~笠原(岐阜県多治見市)のだよとの事でした。失礼!
→特価378円(税込 在庫限り)
イメージ 2
1合程度の小さめで、底の面積が無いので火にかけてというより電子レンジ燗や注ぐウツワとして冷酒用にした方がベターでしょうか?
イメージ 3
秋の夜長感があります。

さて月曜日のオマケ写真です。
イメージ 4
余り物のコンパネとサイズを合わせて切った程々の材木です。
イメージ 5
こんな感じに並べて、
イメージ 6
ビス止め。これは釘で打っても大丈夫です。
イメージ 7
そこに木目のカッティングシートを貼ってみます。
シートはイイテさんでも100均でもあっちこっちで手に入ります。壁紙用の刷毛があると手早いのですが、スポンジでも代用できます。
イメージ 8
頂き物のエレクター風(下半分です)に乗せるとこんな感じになります。
30年位前にも同じことをやった記憶がありますが、今の方がカッティングシートの模様がはるかに素敵です。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00