北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.2.4店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

暖かい南風の朝です。
道路が濡れていますので、風にまじり小雨が降っているようです。予報ではこのまま気温があがり少し汗ばむような日になりそうです。
夜はまた一桁の気温、寒暖差には用心です。

習志野ウツワヤマワは本日の月曜日は定休をさせて頂きます。明日の火曜日より通常営業、次の祝日は営業させていただきます。

週末は、お天気のせいもあり賑やかな北習志野でした。込み合うお時間もあり、お待たせしてしまったことも何度もあり申し訳ございませんでした。
また、お会計や包装にかかるお時間を考慮して順番を前後してしまう事がありました。お譲り下さったお客様 有難うございました。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
美濃のトルコブルー
お酒のウツワにも見えますが、お湯呑みです。
イメージ 2
のぞき込めばブルー・ラグーン
高中サウンドが聞こえてきそうです。
イメージ 3
少し大きめ、ほどほどの大きさです。
…972円(税込)

月曜日ですのでオマケ写真です。
イメージ 4
無駄に造形美なプラスチックボトルです。
イメージ 5
意味が無いのではと、賛否が分かれるガソリンの水抜き材
キャブレターの不調の原因がガソリンへの水混入ではと使ってみました。結果、ミスファイアしなくなったのでもしかしたら良かったような?
しかし、どこから水が混入したのかなど謎は深まります。

イメージ 6

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋