北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

8月29日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

星の見えない曇空の朝です。今日はお天気は良さそうなのですが南風で暑さが戻る一日になりそうな予報です。
気が付けば蝉の声が聞こえなくなり、秋の虫のほうが元気に鳴き始めました。ちゃんと季節は進んでいるようです。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
美濃の新製品です。
土物の小さめのお皿で実用よりちょっとカッコいいというジャンル、結構割高になってしまうのですがこれはちょっとお値段にビックリです。
大小あってどちらも→378円(税込)
お試しの入荷ですが、定番決定です。
イメージ 2
こちらは小さい方です。11cmでお醤油皿にも小さなお菓子やお新香にもという使い道。
イメージ 3
そしてこちらが13cmの大です。糸底がある形状になります。小さいお取り皿とお菓子や果物のお皿になりそうです。
磁器に土物風釉薬という割り切りも使い勝手から言えば良いのですが、黒土に化粧土という本気の作り、やはり良いですね。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00