北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

8月27日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

週末は暑いという想像より涼しい朝、曇空です。日中は雨は無しの予報を信じてみたいと思います。

習志野ウツワヤマワは今日の日曜日はもちろん、明日の月曜日(8月28日)も通常営業です。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
開店記念のセールをしていますと話題に上る波佐見のお茶碗です。
習志野ウツワヤマワで扱っているウツワで開店以来ずっと定番で続いているのは、業務用の佐々木硝子製の段付きお冷グラスとこのお茶碗の2品です。
イメージ 2
開店が昭和54年ですので38年続く定番となります。
いまでは珍しくない丸いフォルムは斬新で、しかも内絵にカブです。
学生だったブログ主が作ったちょっとプレミアムなお茶碗を並べる什器に有難く並んでいたのを思い出します。
→1296円(税込)
イメージ 3
大きさはこんな感じです。
お茶碗の内側に柄が無い方が好きという男性が多い中、これは好きと愛用されている方が多い不思議な魅力の持ち主です。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00