北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アウトレット】いろいろ入荷致しました。③

まだまだございます。 産地のデッドストックです。今回は四日市万古のオーブン食器のご紹介。直火は不可ですが、家庭用のオーブンでしたら普通に使って頂けます。 それだけではもったいない、軽めの素材ですのでワンディッシュプレートやサラダ鉢にと普段か…

【アウトレットの器】ブログ 更新いたしました。

新しく入荷した器や数に限りのある器をご紹介させて頂いていますブログを 更新させて頂きました。 6月初めに名古屋岐阜の産地で探してきたデッドストックやBクラスのうれしいおねだんの器がどんどん入荷してます。 そのなかの一部の記事アップさせて頂きま…

【アウトレット】いろいろ入荷致しました。②

産地で探してきたアウトレットな器の続編です。 美濃の白磁の長方形なプレートです。 小振りのワンディッシュなどにおすすめ。 もちろん日本製で 27cmX20cm位 1404円→特価540円(税込) これは昨年大好評でしたアメリカ輸出用のスクエアプレ…

【アウトレット】いろいろ入荷致しました。①

6月の初め、岐阜方面の産地へ倉庫デッドストックを探しにいってまいりました。 その際に見つけた器が順次入荷して来まして、ある意味店内宝探し状態になりつつあります。 いっぺんにはご紹介できませんので少しずつ7月にかけてご紹介させていただきます。 …

6月15日 臨時に営業致します。 千葉県船橋市 器やまわ

本日6月15日(月)は 月曜日ですが臨時に営業致します。 営業時間は 10:00~17:00の予定でございます。 ↑ご注意ください。

【父の日②】お酒なお父さんへ!

コーヒーなお父さんへの記事が好評でしたので、今度はガラスです。 定番も新しく入荷した器もまとめてアップいたします。 新しく入荷いたしました。 沖縄から香港へ移住された下地さんのガラスです。 加工中国ではありますが沖縄な感じ、素敵です。 大→15…

【父の日①】コーヒーなお父さんに!

もうすぐ父の日です。 今年はプレゼントしましょうと思っても さあ、何をとなるとなかなか迷います。 今回は流行のコーヒーをテーマに写真をまとめてアップしてみます。 笠間のせきかわさんのたたら作りでちょっとかわいいマグです。 →1944円 しっかりそ…