北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

4月4日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は日差しが暖かく感じる春らしい一日、夕方の雨も完全に春の嵐でした。習志野の桜も咲き始めいよいよ春本番です。

久しぶりのに月曜日の定休をさせていただき、定期的に通っている都内の病院へ行ってまいりました。ぴったりこの季節なので桜の写真でもと思ったのですが表参道には桜は無いようです。あった!と思ったらレストランの造花の木だったりして、お祭りに開花が間に合わなかった年の北鎌倉のアジサイの造花みたいでなんだか可笑しくなりました。桜写真はのちほど、

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
季節は春であれば、売り場は次の初夏の準備です。
アウトレットのガラスのウツワ、昨年夏に完売した物が再入荷です。
先週までは見るだけで寒そうかと思ったのですが、今日はもう丁度良く見えてくるのではないでしょうか?
イメージ 2
横から見るとこんな感じ。今ならサラダボウル、夏であればお素麺にという大きさです。輸入ですが、吹いているガラスですので全て形重さが違いますので選んで頂いた方がベターです。
イメージ 3
1728円→特価756円(税込 在庫限り)
イメージ 5
このあたりに今日は置いてあります。

さて、オマケのお写真です。
イメージ 4
昨日朝の北習志野です。まだ満開ではありませんが郵便局横は開花です。
そして、表参道には桜は無かったという事で上野です。
イメージ 6
こちらは桜もさることながら、多くの方でにぎわっていました。
イメージ 7
種類がありますので満開の木もありました。お隣のしだれ桜は当然準備中といった感じでした。

イメージ 5

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00