北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.8.11店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

薄い雲が広がる朝です。
早朝から鳴いていた蝉が休憩?静かになりました。
今日も気温が上がり酷暑の日になりそうです。
週予報にはすこしずつこの暑さもトーンダウンに向かうとの文字が、信じていいのでしょうか?

習志野ウツワヤマワは本日ももちろん通常営業
お盆期間中もお休みはございません。

本日のウツワです。
イメージ 1
冷たいお茶漬けが作りたくて仕入れたガラスのアウトレットです。
普通のお茶碗でもできますが、やっぱり雰囲気がでます。
イメージ 2
輸入物の吹きガラス、ガラスの抹茶茶碗という物ですが、アイス茶漬けのウツワにぴったりです。
イメージ 3
ごはんのお茶碗より少し大きいという大きさ
お試しの数を手に入れてみました。
1296円→特価864円(税込 在庫限り)

アイス茶漬けは
ごはん+かき氷+永谷園のお茶漬けで作りましたが、今年は1/2に希釈した麺つゆをかけてみました。味が薄まらずダシ茶漬けっぽくなり良いかもしれません。

イメージ 5

イメージ 6

移転先のHatena Blog 北習志野ウツワヤマワ ブログのQRコード(クーポン有)です。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋