北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

4月3日店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日はセールの最終日、長い期間のセールでゆっくりお話ししてお買い物をという思いうらはら、前日の雨のせいもあったのか混み合ってしまいました、申し訳ございません

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
贈り物の多い季節です、すでに定着してまいりました男前なウツワシリーズ、波佐見のフリーカップがまたちゃんと揃いました。
→各2160円(税込)
イメージ 2
内側も底までまるで金属です。
イメージ 3
底を見ますと、実は陶器なんだということになります。
冷たい飲み物用にと思っていたのですが、意外とお湯割りでも行けそうな糸底の形です。

さて、月曜日ですのでくだらないお写真も。
イメージ 4
これは本当に金属です。ちょっと哀愁があります。
ある日の朝バイクを出していると後ろから家族の自転車が倒れてきて両方を支える困った状態に、結局全滅の図の後にやっぱり折れていまいました。
普通すぐに新しいのを買って取り替えましょうとなるのですがお休みが無いのでちょっとくっつけてみます。
イメージ 5
穴をドリルで開けてみます。
イメージ 6
丁度いいねじを金のこで切って芯材をつくります。
イメージ 7
お相手にも穴をあけました。
イメージ 8
エポキシで固めると、おぉーくっつきました。ちょっと良いかもしれません。

イメージ 5

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00