北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.3.9店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。

朝は冷え込んでますが、日中の気温は上がるという予報

にわか雨と気温の変化に注意とのことです。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20200309052726j:plain

美濃の廃番アウトレットのごはん茶碗

水玉で飴色と織部です。

f:id:utsuwa_yamawa:20200309053004j:plain

そのままお茶碗にしてもよしですが、卵を割ったりの万能小鉢にもなりそうな深さ形です。

f:id:utsuwa_yamawa:20200309052809j:plain

660円→特価440円(税込 在庫限り)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20200309052852j:plain

お花見は自粛という春になりそうですが、

桜を飾るのはありかと 昨年の台風で落ちた枝に造花の花をつけて飾ってみました。

f:id:utsuwa_yamawa:20200309052857j:plain

 

お写真は希釈した塩素系漂白剤で掃除したての輝く床とのコントラスト?

f:id:utsuwa_yamawa:20200309053129j:plain

塩素系を散布するとき、前進しながらですと自分に降りかかり、このようにズボンを漂白してしまいますので是非後退りながら撒いてください。

f:id:utsuwa_yamawa:20200309053158j:plain

偶然グレーだったので、ペンキでごまかせるかな?

f:id:utsuwa_yamawa:20200309053215j:plain

言われなければ気が付かない感じになりました。

 

 

5:45

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索ア飯碗