北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月26日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

今日は久しぶりに晴マークが並ぶ天気予報です。
昨日は、ちょっとだけ雨のはずがあれっという感じの一日雨となってしまいまいました。

そんな雨の日に嬉しいことがありました。
この日位にお天気になったら取りに行くねとお預かりをさせていただいたお客様、雨になっちゃったけど約束だから取りに来たよとお越し下さいました。
いろいろお話しながらさらにお買い物をされて、大荷物になってしまいました。世界有数の通販サイトは前々から予約していて待っていても発売日当日に品物が無いからまだ送れませんとなるから大っ嫌いともおっしゃっていました。
約束を守られる方の姿勢にとても共感しましたし、感動しました。

約束というものが、意外と軽くなってしまっているこの頃のような気がします。
身内でも、ルールを作ろうとか、不満を解消しようとか話し合いをすることが良くありました。でも何度熱心に話し合いをしても直って行かないのはなんででしょうか?と不思議に思っていたのですが最近ある結論に達しました。
守ることが出来る約束を詰める話し合いは無く、話を聞いてあげてガス抜きをしてあげるという話し合いだったのかなという想像です。学校の先生のお説教を聞いているとき、早く終わらないかなで頭の中が一杯の心理状態です。なんていう事に気が付くのに何十年もかかってしまうのってちょっと鈍感すぎかもしれません。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
くだらない話が長かったので、癒しの画像を!
美濃の昨日入荷した箸置きです。
ネコじゃなくて犬を!というお声に対するお応えです。
→270円(税込)
イメージ 2
大きさは箸を乗せるとこんな感じになります。
イメージ 3
ヤキモチを焼かないように茶色い子のお写真も。
お試しの入荷ですが、定番となりそうな予感です。

イメージ 5


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00