北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.11.9店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

まだらに雲が広がる朝です。

今日は晴れて穏やかという予報、気温は上がらず肌寒い体感のようです。暖かい服装でとのこと

 

習志野ウツワヤマワの本日は月曜日ですが、通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100907204432j:plain

美濃の焼酎カップ

杵型でお湯割りにも ロックでも使える 持ちやすい定番な形状です。

トルコブルー以外に 初めて見る紫と藍が見つかったので並べてみました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100907204457j:plain

きっちり土物

フリーカップ糸底は案外スパッと平らなことが多いのですが、削りで糸底がきちんとあります。ということは、お茶にもコーヒーにも使えるはずです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100907204531j:plain

焼酎カップとしては小さめのサイズです。

・・・1100円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100827105028j:plain

店の前の街路樹の足元 グランドカバーのリュウノヒゲが、ワイルドに伸び放題です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100822080934j:plain

構想3カ月、いつかこんなもので刈ったら楽しいのではと思いながら いつも買い忘れる長いブレードのハサミ ようやく買えました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100827112208j:plain

とても使いやすい?というほどではなかったのですが、まあまあきれいになりました。


4:57

 

 

ブログの読者様はレジにて「もう一声」とお申し付け下さい。良いことがあると思います。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 フリーカップ