北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月27日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は涼しく朝方だけ雨という予定が、午前中雨?お昼過ぎまで雨?とだらだらと結局一日雨模様となってしまいました。
雨が止んだらお出かけと思っていたら夜になってしまったという方も多かったのではないでしょうか?
今日は涼しくて雨は無しを期待します。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
定番なのにずっと切れていた波佐見の伝統紋様の蕎麦チョコが揃いました。お蕎麦のベストシーズンは新ソバの頃、夏以降ともいいますがやはり今欲しいものです。
奥のウツワに乗せているソバ寿もやはり夏にお求めになる方がポピュラーです。
イメージ 2
今回はこの5種類です。
各柄 →540円(税込)

蕎麦チョコはお湯呑にしても、アイスクリームのウツワにしても、茶碗蒸しを作ってもとオールマイティーな道具です。

ウツワヤマワ習志野
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00