北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月28日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は涼しい一日で過ごしやすく良い気候でした。が、微妙に雨が降っているような止んだような?わかりにくい日でもありました。
梅雨明け前が真夏で梅雨明けの後が梅雨のようです。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
久しぶりにそろった山形の松ヶ丘硝子製のタンブラーです。
左から二つ目のアンバー 古代色が定番ですが夏ですので色数を増やしてみました。
各→1404円(税込)
イメージ 2
昔から同じ製法のプレスガラス。横から見ても良いのですが意外と底が凝っていたりします。
イメージ 3
窓際のガラスのウツワの棚は現在 津軽と山形半々という感じです。

オマケのお写真です。
イメージ 4
帰り道の坪井 お隣の町会さんのお祭りイルミネーションです。クリスマスとはまた別の風情があって素敵です。
この提灯を見ますと、
イメージ 5
芦ノ湖のお祭りの花火を思い出します。
ちょうど今頃でしょうか?花火も綺麗ですが船が出まして、そのイルミネーションががなんとも幻想的です。
(今年の箱根の花火は8月1日から5日のようです。そして坪井のお祭りは明日7月29日です。)

ウツワヤマワ習志野
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00