北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2月20日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ2

先週の予報では雪のマークのあった今日ですが、良い方に変わってお天気の一日になりそうです。
昨日は2月最後のお休みを頂きました。今日火曜日よりは通常営業、2月は以降お休みは無しの北習志野ウツワヤマワです。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
アウトレットでなかなか良いさしチョコが届きました。
多治見の少し前のウツワだと思われますが、定価ではなかなか欲しいものが見つからないジャンルです。
486円→特価216円(税込 在庫限り)
イメージ 2
10cmちょっとが定番のお醤油皿ですが、これは8cmとやや小さめでやや深め。美味しいお刺身が手に入ったときに使うと絵になる大きさです。
イメージ 3
男前な大人な時間のウツワという最近のお勧めもいいのですが、こんなオーソドックスな大人の時間もアリです。
イメージ 4
おとなしい灰釉のウツワですが、きっちり土物です。

イメージ 4

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00