北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2月15日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

寒い日が続きますが、風が無い日は陽だまりがちょっと暖かく感じられるようになってまいりました。
昨日も、贈り物を多く作らせていただいた一日でした。
が、何故か女性への贈り物が多かったような気がします?

さて本日のウツワです。
イメージ 1
もちろんアウトレット美濃のデッドストックの碗皿です。
お値段は 
756円(当時推定)→特価432円(税込 在庫限り)
イメージ 2
良いフォルムです。
かなり見つけにくいばしょにこっそり並べてあったのを、達人が発見して下さり、飛行場、国際線ターミナルのカフェのカップ&ソーサーと名付けてくださりました。
イメージ 3
昭和の卵型碗皿のカップは伏せて焼く場合と、普通に上向きで焼く場合とありますが、こちらは上向きで焼かれています。塗り分けの関係ですね。

イメージ 5

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00