北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.7.15店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

雨の3連休、最終日の今日の雨は午前中のようですが、日中もにわか雨の可能性もありとの予報です。

習志野ウツワヤマワは月曜日の本日も通常営業させていただきます。(10:00~19:00)

本日のウツワです。
イメージ 1
デッドストックのデミタス碗皿です。
焼き締めに飴釉のハンドメイドはスリランカ製、
前回マグカップと合わせて入荷しましたが、碗皿はお写真を撮る前に無くなってしまいましたので再入荷です。

1728円→特価1080円(税込 在庫限り)
イメージ 2
ハンドルがパイプのようで、インダストリアルデザインにも見えます。
イメージ 3
カップは、かなり小さいものです。

月曜日のオマケ写真、女子力高め?です。
イメージ 4
キッチンのパッキンの黄ばみを漂白します。
ハイター+ティッシュペーパー+食品ラップでまあまあきれいになります。

パッキンがきれいになるとかえって目立ってしまうタイル目地の汚れ、
イメージ 5
久しぶりに白くしてみました。
左がアフター、右がビフォアーです。

あらかじめ油汚れの掃除をした後に、
イメージ 6
白の水性ペンキを塗ってしまいました。
ちょっと邪道な感じ 数年前にやって今回が2回目ですが、今のところ不具合無しです。
(が、ご参考にされる方は自己責任でお願いします。)
イメージ 7
こんな感じに塗って、あまり布で拭き取るだけです。

イメージ 8


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋