北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2月16日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

寒いながらも穏やかな日が続いています。
明日は一転、気温が上がって南風、春一番でしょうか?

2月も半分に差し掛かりましたが、いまだ全てのアウトレットが店頭にまだ全部並びきれていない北習志野ウツワヤマワです。
そして本日のウツワももちろんアウトレットです。
イメージ 1
蓋つき珍味入れという物体、たまにお声がかかるのですが定番には無く、取り寄せをするのにもちょっと憎たらしいお値段なのでうーんという感じですが、柄廃盤品がちょっとだけ手に入りました。
イメージ 2
もちろん日本製、美濃のウツワです。身の直径が6cm位であまり多くは入りませんが、お雛様の頃にイクラをちょっととか入れてみたくなります。お店ではないのですから一家に一個で良いような、
1828円→特価540円(税込 在庫限り)
イメージ 3
蓋の絵を比較すると全部違いますので、オール手描きということになります。多治見の市之倉で描いているような雰囲気です。

イメージ 5

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00