北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.8.24店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

薄曇りの朝、暑さはお手柔らかです。

今日は日差しもあるももの、にわか雨もありとの予報、

残暑はあるようです。

 

習志野ウツワヤマは本日8月24日(月)月曜定休を久しぶりにいただきます。

夏休み、お盆休みというものはございませんので、明日25日よりしばらくはお休みはございません。どうぞよろしくお願い致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100622201711j:plain

今年の夏は、暑いのに何故かオーブン食器をお探しの方がおおくいらっしゃいました。

という事で四日市のアウトレットのグラタン皿です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100622201637j:plain

オーバルと丸型

現行品で定価で仕入れられますが、問屋さんレベルで持て余した放出品です。

どちらも同価 660円→特価399円(税込 在庫限り)

10枚ずつあったのですが、準備中に出てしまい現在各5枚ずつです。

 

月曜日のオマケ写真です

f:id:utsuwa_yamawa:20100614082549j:plain

玄関先のシャビーな作業台

やれた感じになるのは良いのですが、足元が怪しくなっていました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100619082202j:plain

とあるゴミの日の朝、出勤30分前に思い立ち分解

これはいけません

f:id:utsuwa_yamawa:20200822065501j:plain

腐った足を交換 ラダー部分の腐った場所をちょっとカット

10㎝短くして組みなおし 出勤に間に合いました。

f:id:utsuwa_yamawa:20200822070659j:plain

翌日塗装してとりあえず完成。

象がのれば壊れますが、大人二人乗っても大丈夫な感じになりました。

象が踏んでも壊れない、サンスターの筆箱というものを思い出しました。今でもあるのでしょうか?

 

5:48

f:id:utsuwa_yamawa:20200801053515j:plain



レジ袋の有料化が7月より始まりました。

いろいろやらなければいけない事が山積みでして、

習志野ウツワヤマワではしばらくは無料で様子見をさせていただきます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 オーブン食器