北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.8.25店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

スッキリと晴れた朝です。

朝の気温はちょっとヒンヤリですが、日中は残暑厳しく熱中症対策が必要という予報です。

 

昨日定休させていただいた 北習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。夏休みなどはございません、月末はすべて営業致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100622201447j:plain

問屋さんの手持ちを分けていただいた瀬戸古染付のごはん茶碗

たしか加藤さんの物だった記憶です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100622201501j:plain

独特の呉須の色が魅力です。

最近はあまり見かけなくなりましたが、是非継承していただきたいジャンルかと思います。

f:id:utsuwa_yamawa:20100622201513j:plain

・・・1650円(税込)

 

5:46

 

25日となりますと、月末セールはどうしましょう?というところですが、8月はコロナ対策を貫いて看板は無しです。

しかし、なにか良いことがあるのではと期待してご来店頂いても良い頃合いです。看板のないなにかオマケを考えております。

f:id:utsuwa_yamawa:20200801053515j:plain



レジ袋の有料化が7月より始まりました。

いろいろやらなければいけない事が山積みでして、

習志野ウツワヤマワではしばらくは無料で様子見をさせていただきます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 碗皿