北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.4.10店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日の夜の雨もあがり曇りの朝です。

今日はだんだんと日差しも届くようですが、

時折の強風、にわか雨に注意との予報です。

 

昨日の船橋市の4月9日の発表では、

『4月8日の検査では、新型コロナウイルスに感染した患者は確認されなかったことをお知らせします。
現在、市内における患者は39例となります。(4月9日15時現在)』

とあり、意外な感じでした。

発見日の結果ですが、発症日ベースに整理しないと検証出来ませんので偶然かもしれません。(個人的に市内のものは作成中です。)

 

本日の北習志野ウツワヤマワ通常営業予定。

いつもなら金曜日は私的なお休みを頂き、父と母に店を頼むのですが、感染の防止の観点から本日もわたくし一人の出勤とさせていただきます。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100206173647j:plain

店の床の2か所にメンテナンス用の縞鋼板が貼ってあります。

これでお肉を焼いたらワイルドで美味しいかなといつも思っていますが、わざわざそのために3枚目を買ってくるのも如何なものかと踏みとどまります。

f:id:utsuwa_yamawa:20100205153956j:plain

そんな野望をかなえる縞鋼板風のトリペット

f:id:utsuwa_yamawa:20100205160548j:plain

本来は鍋敷きですが、食器としても 直火可の耐熱食器としても使える素材

マレーシアMIKASA製です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100205160638j:plain

トリペット・・・2200円(税込)

手付きグラタン・・・1650円(税込)

 

f:id:utsuwa_yamawa:20200408054814j:plain



 

5:35

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索オーブン食器