北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.6.7店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日の夜の雨が霧のように残る朝です。

今日はこれから晴れに、カラッとしたお天気になるとの予報です。

 

習志野ウツワヤマワは本日も通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100405124052j:plain

美濃の兵山窯 山兵製陶所さんの姫丼ぶりがアウトレットで届きました。

オールマイティな丼もののウツワは、親子丼にはピッタリでもネギトロ丼にはちょっと大きめかな?というサイズです。そのもうちょっとだけ小さくという答えが姫丼という大きさです。

お写真の焼き鳥丼は 缶詰をそのままのせただけですが、なんだか絵になります。

f:id:utsuwa_yamawa:20100403194534j:plain

平成一桁の名品? 土物ですが 薄く シャープな印象の造形

お写真にしますとお茶碗的に見えますが実際は背があってきっちり丼です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100403195037j:plain

1980円→特価880円(税込 在庫限り)

 

5:28

 

f:id:utsuwa_yamawa:20200606052257j:plain

f:id:utsuwa_yamawa:20200423051050j:plain

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 ア 丼