北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月28日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

またまた雨の予報になってしまいました。結局10月の土日は3週連続雨、週末ごとに雨が何回も続くという事が今年は多いように思えます。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
先日に続き箸置の新着です。
美濃の花形の箸置、形がマッチすればスプーンレストにもなってくれるタイプです。
→432円(税込)
お試しの入荷です。
イメージ 2
この組み合わせ、どこかで見たような・・
信楽の作家さんのアイデアを頂いたようにも見えてきました。
10年位前、お会いして注文は受けていただいたものの届かなかったウツワのおぼろげな記憶がうっすらとあります。
イメージ 3
白い方のお写真も。

店とは関係の無いお写真ですが、
イメージ 4
何回かお写真を撮ったブルーサルビアの3年目、原種に戻ってしまったのか伸びまくりです。
この状態で花を咲かせているのですが、長雨にも台風にも負けずに頑張っています。風が吹いてもしなやかにかわす姿勢、見習いたいと思います。
この枝が何かに似ていると思っていたのですが、思い出しました。
昔 秋葉原で見たデザイン照明、60年代から続くFLOSのアーチに見えてきました。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00