北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月24日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は臨時にお休みをいただき、ご不便ご迷惑をおかけ致しました。
祖母の四十九日でしたので事前に告知をさせて頂きましたが、気づかれずに足を運ばれた方もいらっしゃるかと思います。申し訳ございませんでした。
習志野ウツワヤマワは本日7月24日より通常営業、以降7月はお休みはございません。

本日のウツワです。
イメージ 1
丁度昨日訪れた土岐市の西武窯さんのフリーカップのアウトレットです。
織部で作られることが多いのですが、これは藍釉でかわいい水玉紋です。
1620円→特価756円(税込 在庫限り)
イメージ 2
大きさはこんな感じ、反り型ですので熱い飲み物でも持ちやすいのでお茶だけではなくコーヒーにも使えます。さらに雰囲気のおかげで冷たい飲み物にも使えそうという便利さです。
イメージ 3
いつものコースターにのせれば、ちゃんとおもてなし用にもなります。

おまけのお写真です。
イメージ 4昨日立ち寄ったお寺さんから見た景色です。美濃の窯のある場所っておおよそこんな感じの山の中といった場所です。正統派日本の景色にも見えますが、ここの特徴は画面左の木の下の地面の土の色が焼き物を作る粘土を含む感じです。
イメージ 5
こんな感じの地面を掘ると、グレーの粘土が出てきたりする土地です。

ウツワヤマワ習志野
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00