北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.7.6店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

本降りの雨の朝です。

今日は雨が降ったり止んだり、

風も強く荒れ模様となりそうとの予報です。

湿度は高く蒸し暑くなるとのこと

 

本日は月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業(10:00~19:00)致します。次のお休みは7月13日(月)を予定しています。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20100426191945j:plain

波佐見の翔芳窯さんの箸置き ローズマリーです。

シンプルな平板ですが、レリーフが加わりますと表情豊かになります。

f:id:utsuwa_yamawa:20100426192010j:plain

自然な感じのウツワに加えるアクセントに。

f:id:utsuwa_yamawa:20100426192042j:plain

マットな白 マットな黒 インディゴの3色

各・・・440円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20100505080337j:plain

ワイヤープランツが良く育ちましたの景色になじむ

壊れてしまった部品

f:id:utsuwa_yamawa:20100423074043j:plain

先週のバイク修理でついでにみておきたかったマフラーの排気漏れ

増し締めしようにも固着 いったん外そうと逆回しすると

アラッ ボルトが折れました。

f:id:utsuwa_yamawa:20100505080445j:plain

ここをつないで締め付ける部品 新品を用意しないといけません。

f:id:utsuwa_yamawa:20100423075042j:plainしばらくはマフラーは無し というわけにはいかないので、買ったときに付いていたマフラーでとりあえず、

これがほぼ自動車のタイコのよう

音もまるで岡谷の太鼓祭り(本年は中止)を思い出す感じです。

 

5:02

 

レジ袋の有料化が7月より始まりました。

いろいろやらなければいけない事が山積みでして、

習志野ウツワヤマワではしばらくは無料で様子見をさせていただきます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索 箸置