北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

5月 7日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は予報の雨もほぼ無くお天気の一日でした。ちょっと暑いくらいで初冷房の日となりました。ゴールデンウイーク最終日、今日も今は曇りですが雨は無さそうです。

贈り物の多い季節です。母の日かなと思ったら、ご結婚の贈り物だったり、ご自宅用かと思ったら贈り物だったりとシチュエーションはさまざまです。目の前にプレゼントを頂く方がいらっしゃったり、身内だから自宅用の包装でいいよとおっしゃる事もありますが、そんな場合でも喜んでギフト包装させて頂きますのでどうぞお申し付け下さい。

GWは今日までですが、北習志野ウツワヤマワは明日も営業。母の日のセールは14日までです。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
笠間のせきかわさんのウツワ、いつものお茶碗やマグではなくペーパーウエイトです。
→864円(税込)
イメージ 2
箸置きサイズではなく、お饅頭サイズでしっかり重さがあります。
このレリーフと質感、控え目ですが存在感があって良い感じです。
イメージ 3
ちょっと主張が強い1個だけの試作品です。かっこ良いのですが、ご本人が作り方を見失ってしまってもう作れないわと笑ってらっしゃいました。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00