北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

4月11日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

暖かい日の後の寒さはいっそうこたえるのではないかと気を付けたい今日です。日中は本降りの予報、でも一日だけの雨のようです。

4月になってもまだアウトレットのご紹介がつづく北習志野ウツワヤマワです。
本日のウツワはちょっとインパクトがあるアウトレットです。
イメージ 1
ドーンと大きい竹製の大皿です。
昨年まさかの人気でしたオール竹の大皿、今年は中に板ガラスをはめ込んだバージョンです。
イメージ 2
36cmの直径、尺2寸という存在感のあるサイズです。
お値段は元のお値段は調べようがありませんが、
→特価399円(税込 在庫限り)
イメージ 3
汁ものでなければ、お料理直盛も可能ですが、平面を活かしてウツワを並べやすいのもメリットです。
イメージ 4
こんなことも出来て楽しいですと言いたいところですが、人数分揃えると収納が・・・

・・この先はあまりきれいなお写真ではございません・・

そして、オマケ写真
イメージ 5
習志野ウツワヤマワはトイレが靴で上がれますのでご利用頂けます。最近その換気扇が異常振動ですごい音がしてストレスでしたので昨日修理しました。取りあえず出したいのですが、この施工だと取り出せません。
イメージ 6
正しく切り取って取り出して、掃除など。やっと静けさがもどりました。掃除の図などは手の本数が足りませんのでお写真は無し、そもそも見たくありません。

朝からあまりよろしくないお写真、
ごめんなさいついでにもう一枚。
イメージ 7
秋葉原高架下のラジオセンター2階の洗面所
作り物ではない昭和感、横向きでないと進めないような狭さ、歴史的価値を感じてしまうのは私だけでしょうか?

イメージ 5

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00