北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

4月10日店景色【休】 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

本日、北習志野ウツワヤマワは月曜定休をさせていただきます。
ずっと雨の週末と明日もまた雨の予報の間の晴れ間ですので営業としたいところですが、残念です。

暖かかったり寒かったりと季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご用心です。ブログ主はそんなタイミングで風邪に似た三叉神経痛という状態になるのがどうもお約束です。とにかく耳の下のあたりが周期的に痛くなります。そんな状態でも店に立てば普通にお話もしますし熱心に包装も凝ったりします。という顔に出さない癖が災いして病院に行ってもなかなか症状を信じてもらえなかったりして困ったものです。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
母の日も近づいてきましたので今日はこんな感じ、
伊万里の徳七窯のお茶碗と湯呑です。
5000円クラスのウツワがメインの窯なのですが絵手間をすこしお手柔らかなお茶碗です。
それぞれ→1944円(税込)
イメージ 2
九谷のような盛り上がる釉薬の上品なタッチです。伊万里、波佐見を含めた有田焼とくくられる地域は絵師さんが多いのかオールハンドペイントのハードルが低いように思います。
イメージ 3
色のチョイスが絶妙です。
店にならんでますとあっさりしているので目立ちませんが、手にするとグッとくるウツワです。

イメージ 5

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00