北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

11月24日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は雪の予報の前の祭日、午後は気温が下がるとのんびり構えていたのですが想像より混み合ってしまって申し訳ございませんでした。
ブログのあれを探しにお越しくださったり、前回の続きでお越しくださったりとできればゆっくりお話しさせていただきたいところでしたが残念です。

そして今日は雪の予報でしたが今はまだ雨です。
雪が降りますと大昔の元気な常連さんを思い出します。普通、困ったわ、とか 後始末が大変ですねとなるのですがナイスなミセスは雪ね!興奮するわね!とニコニコお越しになります。誰しもそんな思いもあるのですが困った派の大人な会話をしてしまいます。正直って魅力です。(この話2回目かもしれません。)北習志野ウツワヤマワはウツワで興奮するわね!と言って頂けるよう頑張ります。

本日のウツワです。
イメージ 1
またこの写真です。
が今日の主役は手前の箸置きです。箸置きを普段からお使いという方は半分いらっしゃるでしょうか?ブログ主も使いだすと続き、いつか使わなくなっても平気と半々です。ちょっと整えたいと思った時にはものすごくモノをいう道具です。
イメージ 2
無地で飴色の箸置き、売り場ですと皆さんスルーなのですがセッティングするといいねとなる人気者です。普段から使えて壊れない無くさない、さらに袋に入った割り箸などでも隠れないと三拍子そろった使いやすさです。
人気なので柄物で似た形状を増やしてみました。

書いているうちに少しみぞれが混ざってきました。塩カル塩化カルシウム)を撒くほどにはならない予感です、なんて長野な会話も昨日はできませんでした。

本日の北習志野の雪の状態を追記いたします。
イメージ 3
8時台はまだまだ雪ですが、路面は平気です。
イメージ 4
10時前です。ちょっと路面に雪が、風で雪が走るようになると積もります。今が瀬戸際のようです。
イメージ 5
12時頃です。うっすらと積もってますが、北習志野の道路は路肩は白いものの車道はウエットです。運送屋さん曰くアンデルセン公園方面の裏道は積もっていたよとの事です。雪の日にしてはお客様が多くびっくりしています。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00