北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

11月23日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

霧雨の朝ですが、日中は曇の予報です。そして明日の夜は本当に雪が降るのでしょうか?
地震に雪にとハラハラさせられる今日この頃ですが、北習志野ウツワヤマワは年内お休み無し、ドキドキをお届けできたらと思っています。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
昨日、都内の銀杏並木のお写真をアップさせていただきました。銀杏つながりで銀杏の箸置きです。
岐阜の型物ですがポイントは銀彩です。いぶしになってなかなか渋く華やかです。
→648円(税込)

お写真上の、金と銀のある焼酎カップ
イメージ 2
プラチナなので変色はありませんが。
銀杏の箸置きなど銀彩はいぶしとなって変色、黒くなります。
イメージ 3
いまはこんな感じです。まだお手入れは要りませんが、焼き物の銀彩、普段のお手入れは銀磨きやクレンザーはちょっと強すぎです。
イメージ 4
そこで活躍するのが活躍するのがプラスチック消しゴムです。優しく擦ってみますと、
イメージ 5
左のいぶしから右の様にキレイになります。

とたまにはちゃんとした内容のブログでした。

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00