北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

11月18日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

週末のお天気がちょっと?ですが、今日はまだ晴の予想です。
習志野ウツワヤマワは次の月曜日は月曜定休となりますのでご注意下さい。

土鍋を選ぶのにはベストシーズン北習志野ウツワヤマワですが、今週は欠品多数で品薄となってしまいました。素敵なマダムが9号鍋3個まとめ買い!9号鍋全滅という状態でした。昨日四日市の大野さんが急いで送ってくださり週末に向け復活いたしました。

本日のウツワは大野さんのアドリブ、土鍋アウトレットです。
イメージ 1
大野さんの廃盤の土鍋で、8号2~3人用、IH対応です。オール電化のお住まいの若いお二人が最初に使う時、お子様が独立してダウンサイジングが必要な時にピッタリな鍋です。
5940円→特価2900円(税込 在庫限り)日本製!
イメージ 2
外せるタイプのIHは3kw可、外せば普通の火の土鍋となります。

そしてオマケのお写真。
昨日、北習志野の紅葉真っ盛りと書いてお写真無かったので、まず
イメージ 3
今週末が最後の見頃でしょうか。

そして11月15日のブログに書いたなんだか大町温泉郷を感じるという意味のわからない記事の説明です。
まず、大昔の思い出の風景をストリートビューからお借りします。
イメージ 4
大町温泉郷の景色です。この辺の歩道の苔むしたフワフワ感と北習志野の団地側のフワフワ感が似ているような。

ということで北習志野のフワフワのお写真です。
イメージ 5
普段はもっと落ち葉が散っているのですが、全部どけてみました。場所は北習志野駅入口バス停付近です。
とどうしてもひいき目で北習志野を見てしまう近頃です。

イメージ 7

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00