北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月11日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は晴れた祭日なのにお休みを頂きスミマセンでした。

笠間のお祭りの様子を見がてら、高野陶房さんの定番外のウツワを分けていただいたりしてまいりました。店には日曜の夜に届いた波佐見からのアウトレットの箱が未整理で積みあがっています。
整理がつき次第こちらでもご紹介させていただきます。乞うご期待。

さて、本日10月11日(火)より北習志野ウツワヤマワは開店37周年記念のセールです。
昨年の日記を見ますともうすぐ三山のやま和さんのセールは月末から開催します!というアナウンスが始まるとあり、声の小さい北習志野ウツワヤマワのセール始まったよ~が聞こえなくなってしまいますので、今年はすこし早めた開催となります。

そして本日のウツワのお写真です。
一昨日の雨上がりのレディとのお約束、ホーローのミルクパンです。
イメージ 1
これ、少し前まで扱っていた野田琺瑯なく中華なんですが、我が家で4~5年使って快調なのでまた並べてみました。
→1080円(税込)飾り程度の数の取り扱いです。

そして手抜きな気分の時の湯豆腐のお写真です。
イメージ 2
茶碗屋なのに鍋のまま食卓ですかというこの状態も、定番のチーズカッターB面を鍋敷きにしてしまったりすると寂しくない?かもしれません。

イメージ 4


ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00