北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月4日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は久しぶりの月曜定休、ちょっと充電させていただきました。
とはいえほぼほぼ一人で店を切り盛りしてますので休みの朝でも用事で店に居たりします。そんな定休日の朝、シャッターが1枚開いていましたら多分私ですのでお声をくださればお買い物も可能です。

習志野ウツワヤマワは店で助っ人無しの一人の時間が結構あります。大変な反面 商売の原点とも言えます。
鳩のマークの大店の創業者伊藤雅俊さんの言葉ですが「一人で仕入れて一人で売る」が理想で組織が大きくなるとかけ離れてしまうことが不安だと大昔に方針説明会でいつも言ってました。
ここがステキとかこんな風に使って頂きたいとか思いがあって仕入れたお品を仕入れた本人の言葉でお伝えして買っていただくという事、今の時代にも求められているような気が致します。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
習志野ウツワヤマワに陶器のレンゲ下さいとお越しになると木のスプーンお持ちですか?と聞かれ、お持ちでしたらそれがあれば買わなくてもいいんじゃない?となります。
が、杏仁豆腐が食べたくなった時、木のスプーンな気分じゃないなと思い仕入れてみたミニレンゲです。
イメージ 2
お箸と並べると小ささが際立ちます。
レンゲ→216円 受け皿→216円(税込)

そして本日のオマケです。
イメージ 3
9月27日のブログ、夏にモヤシ化してしまったブルーサルビアが1メーターの先端で何事もなかったように満開となりました。かっこ良くはないのですがどこか誇らしげです。

イメージ 3

ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00