北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

10月3日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

本日10月3日北習志野ウツワヤマワは月曜定休させていただきます。
夏から初秋にかけてのセールがつながってしまいましてずっとお休み無しでしたので体力の限界?でして10月は3日と10日はお休みとさせていただき充電、以降お休み無しといった予定でございます。

本日のウツワはアウトレットのウツワで人気のアデリアビンテージとデュラレックスジゴンの小さなグラス、寒い季節にはお湯も使えるというお写真です。
イメージ 1
左がアデリアビンテージ、右がジゴン、真ん中が現行品のアンバーのデュラレックスです。フレーバーティーやグリーンティなど入れたらおしゃれかと思いますが、どうもこの写真だと昭和的で熱燗のコップ酒を想像してしまいます。

さてここからはオマケです。
いつもこのブログのお写真、どうもパッとしない出来栄えばかりですが・・それは写真の腕が悪いせいでウツワのせいではないと最近実感いたしました。
イメージ 2

贔屓にして頂いているユーカリが丘ミル エクラさんのインスタグラムですと同じウツワがとてもステキに見えます。(わざとぼかして載せさせていただいています、ちゃんとしたお写真はミルエクラさんのHPでご覧ください。)

アーティストつながりでもう一枚。
イメージ 4

日本に帰省されると時々お立ち寄り頂き楽しいお話をして下さる素敵なレディが先日お見えになりました。
今年も展覧会に出品される作品のポストカードを頂きました。左から二番目が今年の作品で実物は100cmX60cmと伺いました。
右二つが昨年の作品、オレンジは展覧会の案内状で格安航空券もあるわよ~お休みが合えば見にいらしてねと笑っておっしゃって下さりました。(このお写真も著作権が厳しいはずですのでぼかしを入れさせていただきました。実物は店のレジ横に飾らせていただいております。)

店は大したことはないのですがお越しいただくお客様に恵まれ、いつも勉強させていただき若返りを目指している北習志野ウツワヤマワでした。
イメージ 3



ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00