北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

9月13日店景色 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日はお休みをいただき今日はもちろん通常営業です。そして北習志野ウツワヤマワは9月はお休み無しで頑張ります。
雨模様の午前中のようですがもうすぐお彼岸、涼しい日になりそうです。
一般的にお彼岸の期間はお祝いの贈り物は控えます、今年のお彼岸は19日がお彼岸入り22日がお中日25日が彼岸明けとなりますのでお祝い事の贈り物は日曜日までか明けた後にお届けするのが無難です。

さて本日のウツワです。
イメージ 1
波佐見のひこうきの箸置きです。
最近人気が出ましてよく新幹線も欲しいとお声をいただくのですがシリーズではなくなぜかひこうきのみ、九州は新幹線より飛行機が先だから??謎です。
→540円(税込)

おまけです。
イメージ 2
包装完成寸前の状態です。

30年位前東京プリンスホテルに西武PISAというかなり大きいアーケードがあり、そこの顔見知りに店員さんに相談して贈り物を買った時 包装は苦手なのよね~という流れからじゃあ自分で包むよとなりセロハンテープ貼ろうとしたらダメ出しをされたという思い出があります。(かなり省略したのですが話が長くなりました。)

場所柄セロハンテープは使わず最後のシールのみ。ホテルレストランでプレゼントを渡した時、その場で開けようとしてセロハンテープが剥がしにくいと雰囲気台無しよ!と教わりました。

以来ブログ主店長の個人技として、包装セロハンテープ抜きも承っています。
イメージ 3
といわけで最初のお写真はセロハンテープ無の包装の状態でした。



ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00