北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月15日店景色 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日は暑い日が一転空が真っ黒という変わりやすい天気でした。
どのタイミングでお買い物に出かけるか迷う中のご来店感謝です。

さて、本日のウツワはアウトレットです。
イメージ 1
岐阜の光洋陶器のギャラクシーシリーズのスープボウルで問屋半端品です。24cmX6cmH、普通のカレー皿が4cmHですのでプラス2cm、盛鉢にもなりますしスープパスタなんて最高です。

普通の白いウツワじゃないかとも見えますが、これはなかなか名品でして、昭和のペンションブームの時には定番として使われていた一世を風靡したウツワです。さらに懐かしい話ですが北習志野ウツワヤマワの開店当初(1979年です)フラットデザインの食器なんて皆無だったった時代に無地でカッコいいウツワを作っていたBEEHOUSEさんのウツワの流れを汲んでいるようにも見えこれがまた懐かしいです。(無印良品青山さんの開店が1983年ですからかなりの先取りだったと記憶しています。)

という余談はおいといて裏印を見ますと
イメージ 2
ストーンウエアですので、オーブンオッケーとなっているのもうれしいところです。

1944円→864円(税込 在庫限り)
*定価でしたらもちろんいつでもご用意できます。



ウツワヤマワ
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00