北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2024.4.15店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

スッキリと晴れた朝です。

今日は晴れ、昨日に続き4月とは思えない気温24℃という予報

お洗濯日和 紫外線対策が必要とのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。

今しばらくお休みは月曜日あるいは水曜日のどちらかを、月に2回という感じでいこうと考えております。

次のお休みは4月20日(土)の臨時休業予定です。

 

■重要なおしらせ■

4月9日朝に ウツワヤマワ北習志野の インスタグラム utsuwa_yamawaが乗っ取られ、しまいました。

パスワード 認証等 厳重に管理をしていたのですが、脇が甘かったと反省しております。

3次被害を防ぐため 対処を致しました結果 同アカウントは現在 9日夜に凍結され、アクセス不可にすることが出来ましたが、凍結前に乗っ取られたutsuwa_yamawa からの不審なDMを受け取ったというご報告もいただいております。メッセージは当店とは全く関係がございません。不審なDM 不審な二段階認証ショートメール等は絶対開かないようよろしくお願いいたします。

別アカウント utsuwayamawa (アンダーバー無し)で インスタグラムを再開をとも検討しておりますが、十分な安全対策を施してからと思いますのでしばらくはお休みをさせていただきます。(北習志野ウツワヤマワはもちろん通常営業いたします。)

また、多くのお客様よりお電話ご来店などで ご通報 励まし 等をいただきました。本当にありがとうございました。

この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして 誠に申し訳ございませんでした。

 

本日のウツワです。

美濃のポット急須

レリーフのトルコブルーです。

外せるカップ網の仕様

蓋が大きい形状でお茶が良く広がり美味しさが期待できそうです。

・・・1870円(税込)

お試しの入荷です。

 

月曜日のオマケ写真です。

ヤマワのあるビルの3階の方から、屋根裏にネズミがというお話をいただき

ネズミ捕りや 煙を試みましたが、今のところ効果が無いので経路を遮断するという作戦を始めてみました。

1階から屋上につながるパイプスペース

メインの侵入口かと思われますので、

ベースを作り

石膏ボードでキッチリ塞いで完成

ひとまずこのルートからの侵入は出来なくなったはずです。

 

5:26

 

そろそろ4月の看板を

ブログの読者様はお会計時に「もう一声」や「ブログを見ましたわよ」などの合言葉で良いことがあるはずです。お声かけくださいませ。

 

ご来店の際のマスクの着用は任意とさせていただいております。 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00