北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2024.3.25店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

しっかり雨の朝です。

今日は降ったり止んだり 気温は13℃という予報

体感は寒く感じられるとのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日は通常営業(10:00~19:00)致します。

今しばらくお休みは月曜日あるいは水曜日のどちらかを、月に2回という感じでいこうと考えております。

3月後半はお休み無しの予定です。

 

本日のウツワです。

波佐見の軽量のポット急須です。

色はお写真に無い白磁を含めて今日は5色

日本茶と紅茶の兼用が似合う鎬のスッキリしたデザインです。

大きな網と摘まみやすいキボシ 使い心地良しです。

・・・2530円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

突然道端で止まるという症状の修理が続きますバイクの電気系統 

バッテリーからイグニッションコイルまではほぼ新品にしましたが、動作不良がつづくので結局CDIの交換となりました。

この部品 バッテリーボックスの底にあるという面倒な配置

交換するだけですが、かなりバラバラにすることに・・

交換する部品です。

CDIと書きましたが エストレヤはフルトランジスター式です。

新品の代替が手に入らないので、一か八かの中古品

なるべく年式新しい車体の物に交換 10年若返りました。

ついでに 面倒な場所についているレギュレーターも交換をと思いましたが

既存のものがサイズが違い元の場所には付きませんでした。

スッキリとはなりませんでしたが、一通り元通りに

調子良く にはまだ調整は必要ですが 突然の不動にはならなくなって一安心です。

 

5:45

 

ブログの読者様はお会計時に「もう一声」や「ブログを見ましたわよ」などの合言葉で良いことがあるはずです。お声かけくださいませ。

 

22日より 船橋市Xペイペイの還元キャンペーンが始まりました。

通常のお買い上げでポイント付与となりますので比較的スムーズです。

 

ご来店の際のマスクの着用は任意とさせていただいております。 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00