北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2022.8.15店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

雲のある朝 風はありません。

今日は晴れて気温が35℃に届きそうという予報

熱中症対策は万全に 夕立にも注意をとのこと。

 

習志野ウツワヤマワの本日15日は月曜定休をさせていただきます。

明日以降8月は通常営業(10:00~19:00)致します。

 

本日のウツワです。

大きいお湯呑の選択肢が少ないので、

探しました美濃の山兵製陶所さんの大湯呑、

いつも扱っています粉引きより 横幅広め 一回り大きい感じです。

安定の表情 黒土にややマットな化粧土です。

・・・1870円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

先日 前輪のベアリングを新品交換したので、軽々と押せるようになるはずのバイクですが、かえって前より重く感じられるように?

正しく前輪が定まることにより 悪い状態に合わせて固着してしまっているブレーキが当たって引きずっているようです。

ということで分解掃除

組治し スムーズに動くようになりますと、よく開きます。

そして、めでたく軽々と押せるようになりました。

 

5:45

 

お盆期間の北習志野ウツワヤマワは8月15日(月)のみ定休 以外8月は通常営業いたします。

お盆期間のセールはどうしましょうか?というところですが、

感染状況を鑑み、看板無しの こっそりセールとなる予定です。

なにか良いことは? など お声かけ下さい。

 

ご来店の際のマスクの着用は引き続き よろしくお願いいたします。

店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422

10:00~19:00