北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.5.10店景色【休】千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

晴れた朝 です。

今日の午前中は晴れ、日差しがあって気温は昨日ほどではないものの上がるという予報、引き続き水分補給に留意が必要とのことです。

 

習志野ウツワヤマワの本日 5月10日は月曜日の定休をさせていただきます。

明日、11日よりは通常営業いたします。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20210502104847j:plain新着、美濃の豆鉢です。

鮮やかな黄色で、楕円形 

グレーのフラットプレートとよく似あいます。

f:id:utsuwa_yamawa:20210426185517j:plain

プレートに乗せたものは小 少し大きな大もあります。

f:id:utsuwa_yamawa:20210426185549j:plain

なだらかなすり鉢状です。

小・・・385円

大・・・495円

(共に税込)

お試しの入荷です。

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20210510051128j:plain

フロントフォークブーツ 経年劣化で切れたものをビニールテープで直してだましていましたが いよいよ提灯お化けになってしまいました。

f:id:utsuwa_yamawa:20210418140136j:plain

無くても困らないので外します。

本当はブレーキ、前輪、フロントフォークを外して抜き取るのですが、

15分程のすき間時間しかなかった事と

今のところ、前輪の直進性がすこぶる宜しく、外すのが勿体ないので、

切れるところだけ切りました。

f:id:utsuwa_yamawa:20210418140327j:plainまいっか の図です。フォークダストシールは新品にして数年なのでまだ綺麗です。

f:id:utsuwa_yamawa:20210418140801j:plain時間があまったので、ブレーキのお掃除も

f:id:utsuwa_yamawa:20210418141401j:plain

注油はせず ただただ掃除だけでしたが、スムーズに動いてくれるようになりました。

 

5:25

 

習志野ウツワヤマワの5月はゆるく長く月間セールを開催しようと思います。

看板は貼っていませんが、心の中では割引セールが始まっております。感じ取ってください。

 
店内はファンでの換気設備もございますが、若干でも混み合う場面が推測できた場合、2つのドアを全開とさせていただきます。

外からご覧いだいて混雑しているようでしたら、ご入店を少しずらしていただくなど

ご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き