北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.6.24店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

しとしとと、雨の降る朝です。
予報通りの雨ですが、これから午前中を中心に確り降るようです。午後はずっと雨か?時々上がるのか?で予報の意見が割れています。
梅雨寒の一日、寒さ対策が必要です。

本日のウツワです。
イメージ 1
雨降りですので、ポケットに入りそうな小さいものを。
有田物のウサギの置物、3サイズです。
イメージ 2
ネコや犬におされぎみのウサギ、見かけたので手に入れました。
小…864円 中…1080円 大…1296円
(全て税込1個のお値段)
イメージ 3
むりやり箸置きに出来るのは小だけのようです。

月曜日ですのでオマケ写真です。
イメージ 4
梅雨の前に雨漏りしたので、ベランダのコンクリート防水を久しぶりにしました。
防水材を刷毛で塗れば出来上がりなのですが、
余分な汚れや砂が多いと、肝心のコンクリートに塗料が行き渡りませんので事前の掃除が肝心です。
イメージ 5
その時にお役立ちがタワシタイプのワイヤーブラシです。箒やデッキブラシでは取れない砂もとれ、ついでに少し削れますので掃くと削るの同時作業で手早いです。
イメージ 6
かなり黒かったコンクリートが白く、防水材を塗って完成です。
面白いように掃除できますが、粉塵がすごいので絶対マスク着用です。

イメージ 4

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋