北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.3.25店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

雲と青空がまだらな朝、風はありません。
週明けの今日は寒かった一昨日と比べますとまたまた暖かくなりそうな予報です。寒暖の差にはご用心との予報です。

本日25日は月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業(10:00~19:00)致します。


さて、本日のウツワです。
イメージ 1
ロフトさんや東急ハンズさんに任せておけばいいのではと思いながら、三毛だけは欲しくなってしまい仕入れてしまったネコタンブラーです。
イメージ 2
ありがちなグラスの底の肉球です。
イメージ 3
パッケージ入りとなります。
…1080円(税込)

月曜日のオマケ写真です。
先日、車に載せられましたというホンダのZOOK

3月中に直すとこ直して4月から使おう
と思いながら遅々として進まないレストアですが、見た目から始めてみました。
イメージ 4
約30年前のプラスチックのボディはざらざらで白化しています。これはどうやら毛羽立ちの一種のようで、
イメージ 5
炙るときれいになるらしいです。という事で炙りました。
イメージ 6
調子に乗って炙りすぎると溶けますという経験もしましたが、おおむね綺麗になりました。
つづく・・・


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋