北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.3.15店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

静かな朝です。
週末にかけて下り坂、不安定なお天気になりそうですので今日 日中の晴れ間は貴重との予報です。

習志野ウツワヤマワの3月はお休みはございません、なにかと忙しい3月 ご予定の合間に思い立った時にお立ち寄りください。

今日も当然店は通常営業ですがブログを書いています店長は個人的にお休みをいただき都内でバゼドウ病の検査に行かせていただきます。(ブログタイトルに★のマークがある日が店長出勤日です)
このところのオーバーワークで結果がちょっと不安?ですが、お客様との病気談義のなかで「あれって何」となった疑問の答えも聞けるかと楽しみでもあります。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
富士山のモチーフといいますか そのものの形のガラス盃です。
津軽硝子なのか?山形硝子なのか?という見かけですが、都内の岩澤硝子製 お得意のスピン製法のようです。
各…1404円(税込)
イメージ 2
思い切った浅型、平盃の呑み心地も楽しめますし、
こんな物体が好きでもお酒を呑まれない方はお料理の鉢としてお使いいただいても良さそうです。
イメージ 3
サイズ感はこんな感じです。


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋