北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2018.11.15店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

雲が無く星が見える朝です。
そのせいか、ちょっと気温は低め
ストーブをつけようか迷う気候です。
今日明日は良い天気、週末は?な予報です。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
しばらく欠品していたトルコ製のハリネズミのウツワ 再入荷です。
見た目の可愛さもありますが、実はお料理の盛り
付けのしやすい良い深さ加減でもあります。
…3780円(税込)
イメージ 2
七五三のお返しの贈り物のウツワどうしよう?など迷ったとき、昔でしたら無難なチョイスとなりましたが、
なんでも持っている今どきは案外 こんな感じを贈り物に選ばれる方が多かったりします。

そういえば
イメージ 3
先週 駅前の車鮨さんで食事をさせて頂いたとき
柿のおなます 美味しいよと教えて頂きました。

ということで 作ってみました。
カボスをちょっと絞ると絶品 たしかにおっしゃる通りでした。
イメージ 4
そして ランチの「ばらちらし」です。
これだけでもおなか一杯なのに
イメージ 5
まぐろです。

さらに カウンターの中に、ホタテの親分?に見える「タイラギ」「タイラ貝」はホタテとは別の貝ですよというお話をうかがっているうちに 我慢できなくなってホタテも頂いて帰ってまいりました。

車鮨さんは水曜休みです。

イメージ 5

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋うつわ