北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2018.9.14店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

小雨が降る朝です。そんなお天気予報だっかな?
秋の長雨の頃合いですので変りやすいのでしょう。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
ガラス続きでしたので、ちょっと違うものも、
土岐のZERO JAPANさんのマグカップです。
各色…1296円(税込)
B20180914
このマグカップ、設計は多分80年代で当時はBEE HOUSEというロゴで作られていたもの そのものです。当時のカラーバリエーションで置こうかとも思ったのですが、今回は全て新色。
イメージ 2
日本のデザイン食器の歴史を感じるハンドルです。
Bauhausにリスペクトがあるようにも感じます。
イメージ 3

予定より写真がたまってしまっていますので、琉球ガラスもやっぱりあげます。
イメージ 4
昨日に続き工房清天さんのタンブラーです。
イメージ 5
スッキリしたウツワ、不定形なウツワ、
どちらも魅力があります。

イメージ 4
 
イメージ 5
チケット大盛にしようかと・・

イメージ 4イメージ 5
リンクが押せるようになりました。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00

UTSUWAYAMAWA うつわやまわ 北習志野やまわ やまわ北習志野 北習志野器やまわ 船橋和食器 千葉和食器 船橋うつわ 北習志野うつわ