北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

8月21日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

晴雨曇りのマークがまだらな天気予報です。大きなくずれは無さそうですが、折りたたみ傘が必要な感じでしょうか?

本日21日(火)より北習志野ウツワヤマワは通常営業(10:00~19:00)に戻ります。
以降8月はお休みはございません。

本日のウツワです。
イメージ 1
数か月ぶりに3色揃った美濃のコーヒードリッパーです。
イメージ 2
ノーマルなペーパー用で、下のジャグの口が大きいのでメンテナンスがとても楽です。
ファッションとして持つだけではなく、実用として毎日使えると人気です。
…4212円(税込 上+下)
B20180821 W/B/DB

昨日はお休みを頂いて、都内の甲状腺の病院に行ってきました。せっかくなのでヤマワのルーツの王子ヤマワさんに立ち寄らせていただきました。
ついでに子供の頃に遊んだ飛鳥山公園(北区王子)に行ってみました。
イメージ 3
見たかったのは庭園ではなくこの滑り台です。
昭和40年頃に遊んだ時と全く同じ形で存在していました。
イメージ 4
当時砂場で泥団子を作ってままごとした屋根付きベンチも当時のまま、奇跡です。
イメージ 5
ざっくり50年前からあるこの広場、西洋の城がテーマなようです。
隠れ昭和遺産を感じます。


イメージ 4イメージ 5
リンクが押せるようになりました。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00