北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

7月12日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

寝苦しい夜でしたが、夜半から風が出て雨がちょっと降り、今は
ちょっと涼しく感じる朝です。日中は曇りの予報です。

昨日、納品の予定は無いはずなのに爽やかな佐川女子さんのトラックが止まりました。
?と思えば昨年の6月にお願いしていた瀬戸のゆずりはさんのマグカップがやっと完成、届けて下さったという事でした

という事で本日のウツワはゆずりはさんです。
イメージ 1
今回は全てマグカップです。昨年の夏前、マグが完売してしまい碗皿がチラホラの時にお願いしたのでこうなったのかな?という想像です。自分の注文が覚えていられないのは困ったものです。

ゆずりはさんはオール女性のハンドペイント集団で、とにかく丁寧な仕事をされます。手抜きがないのでとても時間がかかりますが、届いてガッカリが無い安定の出来栄えです。

マグカップ各柄…5400円(税込 ほぼ一点もの状態)
イメージ 2
全部のお写真は撮れませんので、多分初めてのというモノをピックアップします。
イメージ 3
これもお初かな?それぞれ名前があるのですが、名前をみても柄が思い浮かばないのがタマニキズです。

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00