北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2月10日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

建国記念日の3連休です。雨の予報もありますが、夜に降るだけで済めばいいなと期待します。なにより久しぶりに暖かめの予報です。北習志野ウツワヤマワは月曜日も含め3連休はすべて通常営業です。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
まだまだ載せきれないアウトレットもあるのですが、
アウトレットばかりですと飽きるので、たまには新着のお写真です。
瀬戸のひろこさんのネコ箸置きの最新です。
…820円(税込)
毎回、同じものは届かないお約束、どうやら2018年モデルはデコで攻める様子です。
イメージ 2
この2匹は鈴付きです。
イメージ 3
そして、こちらは花やリボンのデコです。
イメージ 4
かたや波佐見のゆい窯のネコは相変わらずです。
…486円(税込)

月曜日ではないのですが、オマケ写真です。
イメージ 5
昨日は私休をいただき、都内の病院に行ってまいりました、病院の真ん前の景色です。いつもと同じ景色なのですが、日の丸の旗があると華やぎます。

ついでの病院ネタです、
昨年甲状腺の大きさを検査していただいたのですが、たまたま説明をして頂いた先生が代診の方でした。結果を伺うと 大きくなっているね、放射線治療や手術もあるけどどうしたい?とザックリの説明を早口でして頂きました。
ザックリ過ぎて判断が出来ず次回までお返事は保留としての今回の受診。いつもの先生とお話しさせて頂くと、具体的に大きさが何グラムが何グラムに増えました。でも何グラム以下ならまだ手術などの必要は無しとキッパリ。
同じ内容の説明でも話し方や伝え方でまったく受ける印象も意味も変わってしまうのだなと思い知りました。

自分に置き換え、店でもなるべくゆっくり丁寧にご説明するように努力したいと思います。

イメージ 4

千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00