北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

12月18日店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

寒さがより一層厳しくなってまいりました。昨日は風が冷たい日曜日でしたが、今日は少し風がおさまる予報です。

本日は月曜日ですが、北習志野ウツワヤマワは通常営業(10:00~19:00)致します。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
蓋の無い木製のお雑煮椀が主流のこの頃ですが、やっぱり蓋付をという方もいらっしゃるので手に入れてみた会津の蓋付椀です。
…2160円(税込)
あまり数はないのですが、早い時期でしたら取り寄せも承ります。
イメージ 2
中は赤、使いまわしの良い4寸5分 直径13.5㎝です。
イメージ 3
木粉の成形品で塗装はウレタンですが、国産なので上手な出来栄えです。

月曜日なのでオマケ写真です。
イメージ 4
そろそそ実が全部食べられてしまいそうな南天の木です。今年は寒いせいか葉の赤がキレイです。
イメージ 5
その赤い葉をドライフラワーにできないかなと干してみると、すぐにバラバラになってしまいます。じゃあケヤキの枝や本来の茎にワイヤーで着けてみようかという図です。赤い表はクリア、裏はシルバーのスプレーをかけてみるとちょっと様になったような・・
作ってみたかっただけなので欲しい方には差し上げます。


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00