北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

12月15日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

寒い日が続きます。週間予報の土曜日に傘のマークがついていましたが、どんな感じの明日かなと見ますと一日曇りのようです。週間予報の地点が銚子なのでどう読めばよいのか難しいところです。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1

ちょっとお正月な感じの和風なウツワはどうかなと金彩という名前が気になって取り寄せた美濃の小鉢です。
…540円(税込)
イメージ 2

名前とは違ってどこにも金はありませんが、グラフィカルな効果で確かに金っぽく見えるのが不思議です。
イメージ 3

ほどほどの大きさで
イメージ 4

こんな風におさまります。

今年はちょっとプログレッシブなウツワをどんどん探そうという一年でしたので、こんなコンサバティブな和風も逆に新鮮に見えてきます。

イメージ 4


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00