北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

11月10日店景色  千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

昨日はちゃんと晴れましたが、落ち葉舞う風の強い日でした。今日は幾分風もおさまり穏やかな日になることを期待します。

旅行会社の倒産で旅行当日に出発できなかったニュースを見ました。大昔の事ですが、小さな旅行を予定すると当日必ず子供が熱を出してキャンセルいう事が恒例になっていたことを思い出します。
今回の事件も悔しかったり悲しかったりの出来事が、年月が経って癒されて良い思い出になる事をお祈りします。

さて、本日のウツワです。
イメージ 1
笠間の作家さんの?と思えてしまうような美濃のポット急須です。
2色見つけたのですが、今のところ青人気、どちらも微妙にレリーフが一珍で書いてあります。
→2700円(税込)
イメージ 2
手作り風ですが、型物ですのでカップの網が入ります。
イメージ 3
まだ入荷したてなので容積を量っていませんが、約500ccかと。

イメージ 5


千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00